2018年3月1日木曜日

アナディの教え~アナディwebサイトより 注釈

アナディの教えをお伝えするために、
アナディの教え~アナディwebサイトより その1からその11まで、
アップしました

その10は、かなりアドバンスの教えになってきますので、
初めての方や、まだここ数年のアナディとのリトリートの体験のない方は、
その1からその9まで、それとその11までを読まれることをお勧めいたします。

いきなり、その10を読まれると、
かえって訳が分からなくなってしまうと思います

アナディの教えは、
文章を読むだけでは理解するのは難しいと思います

今回の日本で行われるリトリートは、
入門編であり、ごく基本的なことから始まると思いますので、
初めての方でも大丈夫です

アジズ時代にリトリートに参加されていた方も、
ここ数年のアナディの教えは、
そのベースは同じですが、
はるかに進化した内容になっていますので、
昔をイメージされていると、かえって戸惑うことになるかもしれません

アナディは、
かつて、「私がいなくなること」が悟りだという、スピリチュアル界の確固たる常識を、
meという「私」を目覚めさせることこそが悟りであるという、
非常に正直で、非常に誠実で、非常に深い洞察力のある理解をもって、
打ち破りました

それは、科学の歴史で言えば、
天動説から地動説への転換が起こったことと比較してもおかしくはない位のことだったと思います

未だに、ほとんどのスピリチュアル界では、天動説が幅を利かせている中、
アナディの霊的科学はさらに進化を遂げ、
今や、量子理論のレベルに至っています

量子理論もまた、
科学界に大きな意識の転換をもたらしました

それ以前の科学は、
客観性があることを前提に全てが実証されてきましたが、
量子理論では、その実証の土台である客観性そのものが打ち壊されました

それは、本当に大きな転換です

アナディの教えも、それと同様のレベルの転換が起こっています

私たち一般の社会の意識は、いまだに客観性の科学を基盤に構築されていますが、
今の時代に天動説を本気で信じている先進国がないように、
やがて、今の量子理論の意識が常識になるのもそう遠いことではないでしょう

アナディの教えも、
それと同様、
今のほとんどの探究者達にとっては、理解が難しいものかもしれませんが、
やがて、人類全体の意識の進化とともに、
それが常識となる時代がやってくることでしょう

かくいう私も、
その量子理論的アナディの教えに関しては、
全くのビギナーです

それでも、
アナディの教えの翻訳を進めながら、
自分なりにその検証を行っていく中、
たったそれだけでも、
大きな意識のシフトが起こりました

それは、今までの私自身の進化とは、
何か違う、すごい質のシフトでした

今はまだその全貌は見えませんが、
アナディの教えには、とてつもない宝石が秘められている予感がします

私もともに、
アナディの日本でのリトリートで、
その教えに触れることができるのを、
とても楽しみにしています






0 件のコメント:

コメントを投稿