2018年3月1日木曜日

アナディの教え~アナディwebサイトより その7 目覚めの地図 vol.6   魂のサマディ①2つのチャンネル

目覚めの地図
vol.6

魂のサマディ                         

垂直な明け渡しの2つの通路                     

 完全なサマディに到達する複雑なプロセスの明確なヴィジョンを持つために、私たちは、「源泉」へ明け渡す2つの通路があることを理解しなければならない。私たちはこれらを、「セントラルチャンネル(中央の通路)」と「エッセンシャルチャンネル(本質的な通路)」と呼んでいる。「セントラルチャンネル」は、頭の真ん中から後ろのところから下に降りて、ハートを通り、下腹の丹田のセンターへと通っている。「意識の純粋なme(ピュアmeオブコンシャスネス)」、「ハートの純粋なme」、そして「ビーイングの純粋なme」の全てが、明け渡しを通して「セントラルチャンネル」を降りていき、「絶対」に到達する。

 「エッセンシャルチャンネル」は、頭の前のところから、ハートを迂回して、直接「絶対」へと降りていく。「本質的なme」の2つのセンター(純粋な意識的meと意識的me)だけではなく、私たち人間の相対的な意識も明け渡し、「エッセンシャルチャンネル」を通って、サマーディに到達する。これら2つの通路は、はっきりと区別がつき、私たちの進化において、独自の機能を持っている。しかしながら、それらは完全に相互依存している。「エッセンシャルチャンネル」が本当に開かれる前、「絶対意識(アブソリュートコンシャスネス)」が完全に確立されていなければならない。つまり、「セントラルチャンネル」が開かれ、「ビーイング、ハート、そしてコンシャスネスの純粋なme」がサマディに到達しなければならない。


0 件のコメント:

コメントを投稿