2017年1月6日金曜日

肉体のケア

さて、これも昨年書きそびれていたことですが・・・

昨年、体調がかんばしくなく、
右膝が痛むのと、
リウマチの疑いがかかっていたため、
肉体の振動数をあげていこうとワークを始めたことは、
以前ブログで書きましたが、
その経過報告を書きそびれていたので、
それを書こうと思います


そのために私が取り組んでいたのは主に、
チベットの若返りの体操である、右回りに21回旋することと、
スーフィーダンスでしたが、
その効果は以前少し書いたように、とても素晴らしいものでした

また、それと同時に、
いくつかやっていたことがありました

それは、肉体の振動数をあげるという目的というより、
普通に肉体のケアという観点からではありますが・・・

まず、以前からずっと行っている野口整体
これは2つの要素があって、
ひとつは自分で活元運動という、身体を整えていく動きをすること、
これがメインの要素になります
もうひとつは、
コンサルタント(いわゆる先生)の躁法と言いますが、
自分でまかないきれないところを、
先生にやってもらう、ということがあります

月に一度しか先生のところには行けないので、
なかなか身体を整えきれないのと、
それまでの私の身体の状態があまりにもひどかったため、
なかなかそれだけでは間に合わないという状況でした

また、整体という方向からは、
足首とふくらはぎの筋膜をよくほぐすということをやりました
大腿部などもよくほぐしていったのですが、
これだけではなかなか改善は見られませんでした

若い頃からずっと、
免疫系の病気に罹ることが多いので、
免疫力アップのためにいろいろなことはしてきましたが、
昨年から、
はちみつ水とヘンプシードオイルを飲み始めました

また、自分でエッセンシャルオイルを調合して、
患部に塗っていました

クローブを主軸に、ティートリーやラベンダーなどを配合したと思います

オイルの調合は、
いつも直感的にやっているので、
他の方の参考になるように書けないのがたまに傷ですが・・・(-_-;)


そして、
エドガー・ケイシーの推奨している「ヒマシ油湿布」をしてみました

ヒマシ油をフランネルにたっぷりと染みこませて、
右腹に当て、
上から電気あんかで温めるというものです

詳しいやり方は別途記載しますが、
要するに肝臓を温めて、
肉体の免疫力、自己治癒力を高めていくというものです

これも、
まだ全部終えているわけではありませんが、
それでもすでに、
素晴らしい効果を感じられています

1回やるごとに、
身体の中がきれいに、透明になっていくのがわかります

そして、とても身体が温まってきました(*^_^*)

これらを、
総合的にやっていった訳ですが、
昨年の取り組みの特徴としては、
やっぱり、
「回転」と「オイル」ということになるでしょうか(*^_^*)

整合させる動きと、
その潤滑油、って感じでしょうか(*^_^*)

クローブのホールを毎日そのまま食べたのも、
非常にいい感じでした(*^_^*)

あ、後、もうひとつ大きな要素として、
歯の治療を始めたことがあります

昔々に治療して金歯になっていた歯から始めましたが、
何年もここの歯茎がいつも膿んで、
疲れるとぽこっと膿のポケットができてしまっていたので、
ようやく、手をつけた訳です

たまたま、普通の歯科医ではなく、
体術を習得していて身体全体を診ながら治療してくれる歯科医を紹介してもらったので、
何年も放置していた問題に取り組むことにしたのです

遠いし、自費診療なので大変ですが、
とても信頼できる優しい先生なので、
思い切って始めました

金歯を外し、
金歯の土台にしていた金属を外してもらった時、
ものすごい解放感を体験しました

それだけで、身体が驚くほど軽くなったのです!

それまで、
どれだけそのちっぽけな金属によってぐーっと押さえ込まれていたか、
すごくよくわかりました

もう、本当に、
狭くて堅く思い鳥かごに閉じ込められていたのが、
外に飛び出たかのような、
すごい解放感でした(*^_^*)

歯ひとつで、
これだけ身体が変わってしまうのですね

5ミリあるかないかの小さな金属の塊が、
これだけ影響を与えることにも驚きました(゚_゚)

また、マウスピースを使って、
噛み合わせの調整もしています


これらを総合的に行った結果、
右膝の痛みは完全に消え、
リウマチも無事に回避することができました(*^_^*)v

それだけではなく、
身体が変わってきているのを感じられています

今年は暖かいせいもありますが、
以前よりかなり薄着で大丈夫になっていること、
特に、足の冷え方が全く違います

あまりに固まっていてどうにもこうにも動きようのなかった背中も、
ほぐれ始めてきました

どうも、性格的に、
「やる!」となったら、
あれこれ同時に始めてしまうため、
どれがどのように効いたのかよくわからないのが難ではありますが(-_-;)、
おそらく、
総合的に、相互補完的に、効いたのだと思います(*^_^*)

その中でも、
やはり「回転」と「ヒマシ油湿布」の効果は大きいと思います

まだまだ、
歯の治療も始まったばかりの段階で、
何本も再治療すべき歯を残していますし、
肉体に溜め込んでいた「負」の要素を取り切れているわけではないので、
本当の意味で肉体の振動数を上げていく「スタートライン」にはまだ立てていないと思いますが、
これらを続けていくことで、
そのスタートラインに立てるのもそう遠くないと思っています

それはそれは厳しい整体の先生にも、
「なんか、いい感じですね」と言われました(*^_^*)

以上、
途中報告です♪




0 件のコメント:

コメントを投稿