2016年7月27日水曜日

神とのホールネス

私たちは、
真我である魂を通して、
神との一体、神とのホールネスに至ります

魂が、神へと至る通路なのです

私たちの魂が完全に目覚めた瞬間、
私たちは同時に、
神を体験します

完全なる魂の体験と、
神の体験は、
ひとつなのです

というのも、
魂は神とひとつだからです

それは、
圧倒的な体験です

地上のどんな感動的な体験も超えています

完全に揺さぶられ、
愛に包み込まれ、
神聖で新鮮なエネルギーに全てを洗い流され、
感謝と愛の涙がとめどなく流れ、
完全に満たされる

それこそが、
人を完全に満たし、
永遠に幸せにする、
体験を超えた体験なのです

でも、
それはまだある意味「生」の範囲の中で起こっている体験だとも言えます

創造と非創造の何か狭間で起きている体験

私たちが、
魂を完全に目覚めさせ、
その「私」を安全に明け渡した時、
私たちは「生」を完全に超え、
神とのホールネスへと滑り込んでいきます

魂は神の圧倒的存在、
その全体性の中へと溶け込み、果てしなく拡がり、
「不可知」の中へと入っていきます

魂はもはや何の境界も持たず、
もはや分離はなく、ひとつに溶け去っていますが、
そこには、
同時にその「不可知」の体験を「知っている」透明な魂が存在してます

魂の認識する機能が働いていると言うこともできます

だからこそ、
私たちは神を体験していることがわかるのです

それが、
魂の神秘的なところです

もし、そこに誰もいなければ、
体験そのものが生じようもなく、
「体験はない」ということになります

伝統的な「私はいない」という教えによって、
魂は否定され、
深い傷を負ってきました

魂の拡張機能であり、
まさに魂が神へと戻るために使うべきツールである、
エゴもまた、
ひどく否定され、
取り返しのつかないくらいの手傷を負っています

人類の霊的進化とともに、
今、私たちは、
非常に有効なツールであるエゴを温かく包み込み、
その傷を癒し、
魂を実現していく時を迎えています

そして、
魂を実現した者は知っています

それこそが最高の自由であり、
最高の歓びであり、
最高の幸せ、充足であると

そして、
魂を実現したものは語ります

神を










0 件のコメント:

コメントを投稿