2016年4月17日日曜日

「祈り」 ”内なる基盤” ”あなた自身を捧げる” ~プレイヤー瞑想~ 熊本震災によせて

リトリート最後のプレイヤー瞑想は、
はからずも、
リトリート中に起きた熊本大震災への「祈り」のガイダンスになりました

今回のリトリートは、
エネルギー的にもこの地震の影響を強く受けました

でも、それは結果として、より私たちのハートが開かれていくための、
大きな機会となりました

そのガイダンスをyoutubeにもアップしました

https://youtu.be/iPAE9PVbF6w

一緒に「祈り」を捧げてくださる方がいらしたら、
とてもうれしいです

以下、ガイダンスです





外の雨と風のパワーを十分に感じながら
それらのスペースへと、
腕を広げていきます

九州での地震の後に、
大地に降り注ぐ浄化の雨

被災地の人々にとっては、
過酷なものになりますが、
より大きな見地から見る時、
そこに、大いなる計らいが存在します

今、
地殻が胎動を始めています

それは、何か大きなエネルギーが、
現れてくる・・・

***

同時に、
天からの白い光のエネルギーも強まっています

大きな転換点

人類が通過していく、転換点

それが過酷な試練となるのか、
あるいは、その流れに調和し、
乗っていくのか

もし、
自然災害という形で、
あなたの生活の基盤が根底から揺り動かされ、
根底から覆された時、
その時あなた自身がどうするか

ただうろたえ、
失ったものに打ちひしがれ、
ただやられてしまうのか

もしあなたが、
内なる基盤を打ち立てていたら、
あなたの態度は全く違うものになっていきます

それは、
何の困難も苦労も大変さも、
あなたの身の上に降りかからないということではありません

でも、それらが降りかかろうと、
あなたは内なる基盤に根づいている

あなたは、それによって的確に目の前に成すことを、
ただ成していく

言葉でそういうほど、
実際は簡単ではないでしょう

けれど、
その内なる基盤があるかないかで、
人がそれに立ち向かっていく姿勢が全く異なっていきます

あなたは、
例え被災をしても、
被害者にはならない

あなたの持つクリエイティビティと、
あなたの持つ勇気と、
あなたの持つ誠実さで、
あなたは目の前のことを善処していけるようになります

あなたはたくさんの不便を体験するかもしれませんが、
あなたは不幸を体験しなくなる

その準備をしておくこと

あなたの内なる基盤をしっかりと打ち立て、
それに根づく

あなたのよすがを、
あなた自身の中心のスペースに求めるすべを養っておくこと

同時に、
日常の生活の中で、
現代生活のために失ってしまったたくさんの力を、
ひとつずつ取り戻していくこと

例えば、
あなたは火を起こせるか

例えばあなたは、
何もないところでどうやって暖を取るのか

例えばあなたは、
できあいの食事ではなく、
そこにあるものからどうやって食を作り出していくのか

現代生活の便利さの裏で、
私たちは私たち自身の聖なる力を売り飛ばしている

たくさんの智慧と、
たくさんの技と、
たくさんのパワー

私たちは再び、
ただ大地に立つ存在となる

身一つでそこに立ち、
身一つで生きて行く

その覚悟を、
そしてその準備を今のうちから始めておくこと

それは単に、
来るかもしれない災害に備えておくことではありません

それはあなたが人間として生きて行く可能性を取り戻すことでもあります

科学という名の元に、
私たちはあたかも豊かになったような錯覚に陥っています

けれども、
例えば私たちは、
車を運転することはできても、
車を作ることはできません

ガスのスィッチを押すことはできても、
何もないところから火を起こすことはできない

けれど古の人類がそうしてきたように、
私たちの身体には、それらの記憶が携えられています

それを呼び覚ますこと

それは、
違う観点から言えば、
あなたがもう一度、
自然の一部として生きて行くということです

今の現代生活は、マインドが作りだした虚構の中で成り立っています

非常に危うい

何かが触発しただけで、簡単に崩れ落ちる橋のように

それを私たちはリアリティだと思って生きています

それらは集団で作り上げた幻想に過ぎません

生の本質は何なのか?
生きるということはどういうことなのか?

あなたの中で問うこと

それにたったひとつの答えがあるわけではありません

けれど、真のあなたとしての答えを問うていくこと

***
***

けれど今は、
たくさんの祈りを必要としています

今、日本で起こっていることは、
今、地球で起こっていることは、
今、人類が直面していることは、
あなたの祈りを注ぐことが必要とされています

あなたの愛を、
あなたの勇気を、
あなたの光を

そこにもたらし、
あなたはただ、
祈る・・・・

それは、
言葉にはならない、祈り

あなたは、あなたのハートを使う

***
***
*** (祈りを捧げています)
***
***

純粋な祈りは、
最もパワーを持ちます

あなたという存在そのものを捧げるように、
あなたはあなた自身を差し出す

あなたは、あなた自身を、
あなたのために取っておきたいという思いが出て来るかもしれません

(咳で、その思い、そのネガティブなエネルギーを浄化して出している)

そんなマインドの声は、相手にはしない

それを浄化し、
あなた自身を差し出す

この雨の中で、
この嵐の中で、
あなた自身が身を投げ出し、
あなたそのものを、
捧げる

***
***
***





0 件のコメント:

コメントを投稿