2016年4月17日日曜日

熊本地震

今回の熊本、九州の地震に被災された方々に、
心からの祈りを捧げます

この地震が起きた間、
今日まで伊豆でリトリートを行っていましたが、
16日になるまで、知らずにいました

伊豆の家はテレビもないし、
特にリトリート中なので外界の情報をシャットしているためです

今回は、たまたま16日に友人がLINEで教えてくれたので、
知ることができました

去年の九州旅行でとてもお世話になった方(スモーキークォーツ採取の隊長)が、
熊本に住んでいるので、
慌てて連絡したところ、
無事で何よりでした

こうやって、必要な情報は、いつも何らかの形でやってきます

でも、実は、
身体の方はちゃんとキャッチしていたのです

9日辺りから身体が妙にだるく、
10日の夜に突然下痢、
11日から頭痛とどうにもしようのないだるさ、
異常な花粉症の症状、
歯が浮いて痛みを発し、
ヘルペスや吐き気など、
具合が一気に悪くなりました

奈良への旅からずっと休む暇がなかったので、
最初はただの過労だろうと思ったり、
御陵や三輪山の超絶パワースポットに行ったので、
その浄化か、
そのエネルギーに調節されていく過程かとも思ったのですが、
どうにも、
いつもの過労や浄化や調節とは違う感じなのです

身体の感じ(体感)が違うし、
具合の悪くなり方が違う
寝ても寝ても眠い

こんなのは初めてで、
一体これは何なのだろう?と思っていました

いつもは、自分でいろいろやったり、
パートナーさんにやってもらったり、
ひたすら寝るとすぐに良くなるのが、
今回は、自分でいろいろやっても、
リトリートの最低限の仕事だけして後はひたすら寝込んでいても、
全然良くならず、
外の好きな私が、外に出る気に全くならない

ディープヒーリングのセッションも、
いつもはどんなに具合が悪くても、
セッションをすると自分も元気になるのが、
今回は、全然ダメで、
本当に不思議でした

ピークは14日の午後で、
もう、しんどくてしんどくて、めちゃくちゃ変で、
本当にどうなっちゃうのかと思いましたが、
それが、夜になったら、
すっきりと抜けて、
あの具合の悪さが嘘だったかのように、
もりもり元気になっていったのです

そして、15日の夜、
また少し頭痛が起きて来て、
11時ごろに布団に入ったのですが、
今度は逆に、なんだか寝られず、
眠れたのは夜中の1時過ぎだったでしょうか

そんな状態だったのですが、
熊本の地震の情報を聞き、
調べてみたら、
14日といい、16日といい、
時期、時間的にぴったりと符合するのです

大地震の前は、
電磁波が発生するので、
それで頭痛や耳鳴りが起きたり、
体調を崩す人が結構多いようです

ここまでひどい体感の体験は初めてでしたが、
去年の九州旅行で、
特に熊本とはエネルギー的に繋がって来ていたので、
敏感に身体がキャッチしていたようです

私の周りの人にも、
頭痛を起こしたり、だるくなった人が数名います

私の場合、
体調が悪くなるのと同時に、
熊本の隊長のことがやたら思い浮かんできて、
「隊長にメールしないと」という思いがずっと浮かんできていました

具合が悪かったので、
結局16日に地震のことを聞くまでメールできなかったのですが、
こうやってちゃんとお知らせが来ていたのですね

他の予兆として、
熊本の隊長も、
「最初の地震の前に、鳥が異常な鳴き方をしてました」とのことでした

隊長によれば、
天草でクジラが上がっていたり、
三重県で深海魚の「メガマウス」が上がっていたそうです

関東大震災の時は、
私の祖母が前日に、千葉から東京方面に、
光の柱が立っては倒れ、立っては倒れしていたのを見ています

私も、昔、
長野で、空がぱっと光り、雷のような轟音がするのを何度も聞いたことがあります
空が光るのですが、そこに雲一つなく、晴天で、
明らかに雷ではないのです

そしたら、翌日に轟音のした方向にあった横浜で震度5の地震が起きました

今回のことで、
地震の予兆となるような身体の調子がどういうものかわかったので、
もし、またこのような状態になったら、
一応、皆さんにもお伝えしたいと思います

今回の熊本大地震が、今後どう展開していくのか、
震源地の東征?によって、
各方面でいろいろな心配が取り上げられています

阿蘇山などの大規模な噴火
九州には大きな活火山がいくつもありますしね

南海トラフへの影響、発展
四国、和歌山、三重、静岡などで大規模な地震が起きる可能性

どう展開していくにしろ、
スピリチュアルな存在としてそれにどう呼応していくか

まさに、今日のプレイヤー瞑想がそれに関するガイダンスとなったので、
次にそれをアップしますね










0 件のコメント:

コメントを投稿