2015年9月10日木曜日

クリスタル屋the Path お礼

先日の展示即売会にお越しいただいた皆様、
酷暑の中、本当にありがとうございました<(_ _)>

台風直撃の予報も、龍神様へのお願いが届いたのか、
日本を逸れ、無事にお店を開くことができました

お礼&ご報告のブログを書かなくては、と思いつつ、
もう、季節は秋・・・・・ひと月以上経ってしまいました(;´Д`)

怒涛の忙しさの中、準備も十分にできず、
それぞれの石の説明文の用意もままならぬ状態で、
当日の朝の4時までかかってとりあえず石を全部配置して・・・
と、そんな状態でしたので、
本当に暑い中お越しくださった方々に、おもてなしも行き届かず、
至らない点も多かったことだろうと思います

それでも、来てくださった方々が、いろいろ石を見て楽しんでいただけている姿を見ているだけで
なんだか幸せになってしまいました(*´ω`*)

今回は紹介したい石たちが多過ぎて、
どの子もどの子もクローズアップしてあげたくて、
きっと、説明を聞くだけでお疲れになってしまった方もいらしたことと思います

でも、見ただけではわからない石のあれこれを聞いて、
楽しんでくださる方がほとんどで、
私たちもついつい、話が止まらず、という感じでした( *´艸`)

今回は、忙しいのもありましたが、
なぜかエネルギーも事前の告知や宣伝にあまり向かず、
普段交流のある方しかお誘いすることもできなかったので、
本当にお客様が来るのかしら?と思いながらの販売会でした

それだけに、ご来場の方々が私たちとのつながりを大切にしてくださっていることを感じられ、
本当にありがたいことでした♡

もう、外に出るのも嫌になるほどの酷暑の中、遠く西荻まで足を運んでくださり、
皆さまの顔を真っ赤にして汗だくで玄関を入るお姿を見て、感謝でいっぱいになりました

パンフを置かせていただいたり配っていただいたアーナンダ・ヨガ・スタジオや寺子屋、
「やまねの家」のFちゃんのフェイスブックでの宣伝などのご協力もいただけて、
思った以上の人数の来場者があり、結構の賑わいとなりました(*´ω`*)


ただ、ここ2年の間に石の価格がうなぎのぼりに上がっていて、
the Pathとしては、前回同様、「すごいお得感♪」をお客様に持っていただきたいと思いながら、
そもそもの仕入れ価格が高いので、そういう価格設定が難しく、
それはかなり残念なことではありました(/_;)

パワーストーン人気がグローバルに高まっていることもあり、
産出国やカルテルの政策で年間の流通量を制限していることもあり、
中国が買い占めていることもあり、
バイヤーが直接鉱山に買い付けにいくようになり、鉱山主が末端価格を知ったために、
鉱山出の価格が暴騰してしまったこともあり、
様々な理由から、
ここ2年で価格が倍ではきかず、冗談ではなく桁がひとつ違ってきているような状況です( ゚Д゚)

本当に、異常な価格上昇です(; ・`д・´)

それでも、販売会では市価よりはずっとお安く設定したのですが、
やはり、前回をご存じの皆さまは「高いな~」感は免れないようでした

(それでもお買い上げくださった皆様、本当にありがとうございました!!!!!(*´▽`*))

そういうことも大きく影響したのでしょう、
今回はビッグな子たちが皆、嫁入り先が決まりませんでした(;´Д`)


当然、結果としては大大大赤字でしたが、
なんだか、今回はそんなような気がしていたし、
それでいいような感じなので、
そういうことだったのでしょう(*´ω`*)

なんだか、その方が次のステップに進めそうな感じだったので

the Pathとしては、やはり石とお客様が直接出逢って、
ゆっくりと石と交流しながら、そのエネルギーをじっくりと感じながら、
選んでいける場を提供したいと思ってきたのですが、
ブログとかでのんびりボチボチと紹介していくのもいいなあ、
と思い始めていたところだったからです

今時フェイスブックもツイッターもやらない私たちにとって、
口コミだけで顧客を増やしていくのには限界もありますしね
なんにせよ、宣伝がどうも苦手なので・・・(;´Д`)

なので、10月位からぼちぼち、
ブログで1点ずつアップしていけたらいいなあ、と思っています

まだまだ、いい子たちがたくさん出逢いを待っています♡

石好きの方、ぜひ、ご覧になってくださいまし(´▽`*)

石は、本当に地球からの贈り物♡

はるかな過去からって思うのが普通だけど、
なんだか、はるかな未来からの贈り物、って気がしてます♡

なんだかね、未来の私たちがあらかじめ準備しておいた、みたいな( *´艸`)
というか、宇宙がね(*´ω`*)
だから、私たちの進化に合わせて、
次々に新しい波動の石たちが産出されるようになるのでしょう

道端の石ころでも、
パワーストーンでも、
磐座でも、
それぞれにそれぞれにエネルギーを持ち、
私たちにいろいろなものを与えてくれます

石の魅力を少しでも多くの人に伝えていけたら、と思っています

最後に今一度、
ありがとうございました♡

これからも素敵なパートナーになってくれる石たちを紹介していきますので、
今後とも、ご愛顧のほど、よろしくお願いいたします<(_ _)>


0 件のコメント:

コメントを投稿