2015年5月4日月曜日

ちなみに、パートナーさんのきっかけ ~クリスタル屋さん~

ついでに、パートナーさんが石屋さんをやることになったきっかけについて書きます♪

3年ほど前、ディープ・ヒーリングの師匠のところで、
仲間たちとセレブレーション(お祝いだけど、まあ、お楽しみ会のようなもの)をやりました

その時に、各自が持っている石で、売ってもいい石を持ち寄って、
「石屋さん」をやることになりました

仲間は皆、大の石好きです( *´艸`)

にもかかわらず、たまたま、その店主にご指名されたのが、パートナーさん( ゚Д゚)

石を何も知らず、石に何も興味のないパートナー(;´Д`)(当時)

ところが、その石に何も興味のなかったパートナーが、
とあるクリスタルに妙に惹かれてしまいました

それは、仲間の一人が、売るためではなく、ただ浄化するために持ってきていたクリスタルでした

ダブルポイントの、タイムリンクとバーコードやキーのついているパワフルでとてもいい形のクリスタルです

それに目をつけたパートナーが「これ売らないの?」と聞くと、
彼女はきっぱりと「それ、売り物じゃないから」

見れば見るほど、それが欲しくなったパートナーが何度聞いても、「売らない」

彼女にとっても大切な石で、売る気などさらさらなかったのです

それでも、気になってしかたないパートナーが、
そのクリスタルを手にしては離し、離しては手にして、ずっと触っていると・・・

なんと、クリスタルがどんどんと変わっていったのです!

中がとろ~っと溶けてきたように、とろとろになり、
水のようにゆらめき、
透明度が増し、
きらきらと光を放ち、輝き始めたのです!!( *´艸`)

まるで、生命が宿ったかのようでした♪

元々とても透明でしたが、硬質で、まだ目覚めていなかったそのクリスタルが、
パートナーさんが触ることによって、目覚めてしまったのです!

見るからにすっかり様変わりしたそのクリスタルは、
エネルギーもすっかり変わっていました

持ち主だった彼女がそれを触ろうとしましたが、
「あ~っ!だめ、もう触れない!私のじゃなくなった!」と、
ぱっと手を放してしまいました

とてもエネルギーに敏感な彼女は、
「あ~、もう、全然エネルギー違っちゃった」と、
はっきりとその変化を感じ取ったのです

「なんかね、このクリスタル、すごくいいクリスタルだからと、
お店のおじさんに勧められて買ったんだけど、
どうしても自分のものっていう感じにならなかったの。
だから、浄化しに持ってきたんだけど。」
と、彼女は言い、
「もう、これはみのるちゃんのものになっちゃったね。
そういうことだったんだねえ。
仲介する役割をさせられたんだねえ」と、手放し、
そのクリスタルをゆずってくれることになったのです

そして、クリスタルが目覚めると同時に、
パートナーさんも突然、石のエネルギーがわかるようになり、
石に目覚めてしまったのでした!

お互いに目覚めるために、出逢うべきクリスタルとパートナーさんだったのです( *´艸`)

この出逢いがきっかけとなって、すっかり石好きになったパートナー(*´ω`*)

石のエネルギーがわかるようになると、本当に楽しいのです♪
いえ、わからなくても、石は見るだけで楽しいのです♪

そのきっかけを作ってくれた彼女が、
「こんな、クリスタル目覚めさせちゃうなんて、
みのるちゃんとともちゃん、本当に石屋さんやるべきだよ!
そういう運命だよ!絶対、うまくいくよ!」と、
私たちに強く勧めてくれました

その時は、
「えー、そう?」と、あまり本気にはしなかった私たちでしたが、
会う度に勧められ、
だんだんとその気になり、
とりあえず、と、少しずつ、石を仕入れ始めていきました

といっても、仕入れるというより、
あくまでも自分の欲しい石を買う、という感じです
それが、私たちのスタンスです

自分が欲しいと思わない石は、やっぱり売るにも心が入りません
(実際、売ろうと思って買った石は売れません)

私にとっては、好きな石を買う公の?理由ができたので、
うほうほでした( *´艸`)

そして、ある時、シリウス・クリスタルと出会ったのです
2011年のことでした

それも、パートナーさんが見つけて買ったものでした
本当、なかなかの目利きです(*´ω`*)

ポイントタイプと、いわゆるロック・クリスタルと2種類で、
どちらも底をカットして、自立するようになっていました

何気なく、それを手にしてエネルギーを感じてみて、驚きました!!!

そんじょそこらのクリスタルとは違う、
本当に高い波動を持ったクリスタルで、
そのエネルギーはまさに「シリウス」のものだったので、
「シリウス・クリスタル」と命名しました

そのシリウス・クリスタルがたくさんやってきてから、
クリスタル屋さんが現実のものとなっていったのです(*´ω`*)

そして、「クリスタル屋the Path」が誕生し、
2012年の1月、
第1回目の展示即売会を開きました

場所は、一緒にずっとワークをしてきた瞑想仲間がオーナーをしている、
西荻窪にあるレンタルスペース「やまねの家」です

お客様がゆっくりとくつろいで石を楽しめる場所です

とにかく、口コミで宣伝するしか方法を持たない私たちですから、
本当にお客様が来るのか、
一体全体、売れるのか、
当然、不安に襲われることもありました

それに、どうせやるなら、美しく飾りたい♡と、一応、アーティストの私(*´ω`*)

石を乗せるための台に、
神代杉などの高い板を何万も買い込んだり、
お花でいっぱいにしたいと、お花にもつぎこんだりと、
あまりにも装飾のためにお金をかけすぎたので、
本当に元が取れるのかと心配にもなりました

マインドはあれこれ心配するものです(*´ω`*)

でも、元を取ろうとか、そういうことを思ってやったら、
つまらないお店になってしまうし、
そのためにクリスタル屋をやるのは違う気がして、
最終的には、信頼と豊かさからやることができるようになりました

それは、私にとって、とてもいいワークにもなりました

そして、3日間の展示即売会で、
3日目は記録に残る大雪だったため、
たった2組しかお客様が来なかった(来ただけでも奇跡ですが)にもかかわらず、
思ってもみなかったほどの数の石が売れていきました

石の値段を市場価格より安く設定したためもあるのでしょうが、
石屋さんをやることを薦めてくれた彼女が言ったように、
これも、存在が用意してくれた流れだったのでしょう

大成功でした♡

という流れの第2弾がやってきています♪

3年の月日の中で、
私たちの石の知識も経験も、
そして、用意してきた石の種類も、
格段にアップしています(*´ω`*)

それだけにドキドキですが、楽しみです♪



















0 件のコメント:

コメントを投稿