2015年3月13日金曜日

恐るべし! 「頭の穴追い」(野口整体)

故、野口晴哉(はるちか)氏によって設立された、通称「野口整体」と言われている、
公益社団法人整体協会において実践されている整体法のひとつに、
「頭の穴追い」というのがあります

「頭の穴追い」なんて、一体何それ?!っていう感じのすごい名称ですが、
とてもパワフルな整体法です(*^^)v

頭の調律点にずっと愉気(気を送る)をしていると、
道が標されていくように、表面に溝ができていきます
それをずっと愉気をしながら指で追っていくのが「頭の穴追い」です
「穴」と言えば「穴」ですが、
「穴」がつながっていくので、「溝」と言った方がわかりやすいでしょう

この溝がわかるためには、相当の修練が必要ですが、
恐らく、何らかの異常のあるところに沿って溝ができていくのではないかと思います

愉気に慣れてくると、その「異常感」がわかるようになってきます
エネルギーブロックのような、なんらかの凝縮されたネガティブエネルギーの塊のような感じです

こちらの触れている指がビリビリしたり、痛くなったり、時には腕や心臓まで痛くなります
こちらが気持ち悪くなることもよくあります
その時は、その溜め込まれたネガティブエネルギーがリリースされているのです

時に、大きなブロックに辿り着くと、
しばらく溝ができるのが止まります

そのようなところは、全く気の通っていない、麻痺したような感じを受けます
カチッと固い感じや、豆粒や米粒のような状態になっていたりもします

そこでしばらく愉気をしていると、それがほぐれて、また溝ができていきます

そして、指で愉気をしながらぐーっと押し出していくように、それを辿っていくと、
人によって頭のいろいろなところを、止まったり動いたりしながらグルグルと回り、
最終的に耳や目、首、肩などに抜けていきます

まるで、汚れの溜まったホースをぎゅーっと絞っていって、
最後にその汚れが全部抜けて出ていくかのようです

受けている方は、痛みを感じる場合もあり、
特に、抜けていく前はかなり強烈な痛みになりますが、
そうやって本当に抜けると、頭もすっきりとして、
身体が完全に変わります

という、かなり、強力なものです(*^^)v

受けてみるとわかりますが、本当に効果があり、気持ち良いものです
これをやるとやらないとでは、その年1年の身体の調子が全く違うとまで言われています

頭にだけやるのですが、全身が変わるのです

春、特に春の初めは、身体も冬から春に変わり、動き始める時なので、
この「頭の穴追い」が一段と効果を増す時期でもあります

今年は、浄化にとても良い時期だったこともあり、
まさに、この「頭の穴追い」をやる『絶好のチャンス』です

なので、1月、2月、3月にリトリートその他で、そのチャンスを持てた人には、
やってあげることにしました

(野口整体の資格を取るのはとても大変で、私などはまだまだ全くの素人の域、
以前に、整体を受けている先生から少し教わった程度なので、もちろん、無料です(*^^)v
それでも、ディープ・ヒーリングをやっていることもあり、
手の感覚やエネルギーを感じる力は野口整体だけを勉強している人よりかはできていると思いますが)

町田の家の近くで月に1度やっている瞑想クラスでも、
先日、この「頭の穴追い」をクラスの後に2人の生徒さんにやってあげました

その時に、またまた実験的に、チャクラの計測をしてみたのです

そして、またまた驚く結果が出たのです!

「頭の穴追い」をやる前は、2人とも、反時計回りや上下、斜めがたくさんあったのですが、
やった後は、2人とも、完全に全て時計回りに変わっていたのです!

その効果は、本人たちもはっきりと感じられるとのことでした

全くもって、恐るべし、「頭の穴追い」です!

チャクラそのものには何も働きかけていないのに、
まして、身体の他の部位には何も働きかけてもいないのに、
全てのチャクラそのものが変化する、というのが本当に不思議です

身体の神秘です

瞑想クラスでの瞑想前に計測はしなかったので、
瞑想によってどのくらいの変化がもたらされたのかはわかりませんでしたが、
少なくとも、全て時計回りになるほどの変化は明らかになかったことになります

先日のリトリートでの大きな変化も、この「頭の穴追い」効果だった可能性もあります

やはり、瞑想は、チャクラそのものとは次元の違うところへ深く拡大していくためのものであり、
チャクラの変化への直接的で大きな効果をもたらすものではないのかもしれませんが、
そう結論づけるためには、瞑想前と後に計測するなど、もっと多くの実験を必要とします

単に瞑想している時と、何かシフトが起きた時とでも、違いはあるでしょう

チャクラが全て正常に機能しているからといって、その人が覚醒しているかどうかは、
また別の問題なのだと思います

チャクラに異常があり、この次元で生きることに苦しさを感じるがゆえに、
スピリチュアルな道に入れる、ということもあります

これは、本人が思う以上に、実はとても重要なことであり、
それそのものが恩寵だったりもするわけです(*^^)v
(本人はしんどくてつらいから、それが恩寵とはなかなか思えないでしょうけど(;´Д`))

なので、チャクラに異常があるのも、その人の成長、進化にとって必ずしも悪いことではなく、
むしろそのためにそういう状態を選択しているのかもしれません

スピリチュアルな進化を遂げた時、シフトが起きた時、
そこで得られる充足の元では、
「チャクラなんてどうでもいい~♡」という状態でもあります( *´艸`)

もう、そういったこと全てを超えていってしまうのです♡

なので、私たちにとっては、やはり瞑想があくまでもメインであり、
チャクラ云々は、その周辺的なものに過ぎません

それでもなお、やはり、チャクラがこれだけの変化を示した、ということは事実であり、
瞑想と進化へのモチベーションを失いさえしなければ、
チャクラが正常に機能してくれるのに越したことはありません

それは、「ここ」で生き生きと生きることにつながるからです

そのどちらもが、大切なのでしょう♡

また、チャクラが変化した場合、
もともとそこにあったブロックそのものが本当に取れているのかどうか、
それは、その直後、もしくは後にセッションをしてみないとわかりませんし、
それは今後、自分が「頭の穴追い」をしてもらってみて、
その時のチャクラの変化、身体で感じる効果、
また、ブロックの状態の確認をしてみないとならないでしょう

今後も、探究を続けていきたいと思います♪

う~ん、
それにしても、おそるべし、「頭の穴追い」!










0 件のコメント:

コメントを投稿