2014年1月25日土曜日

アジズ著『覚醒のトランスミッションⅠ』が発売されました!!



もうじき発売されますと書いたら、もう、発売されていました!

アマゾンでも購入できますので、ぜひ、読んでいただけたらと思います。
1デイリトリートでも、販売いたします。(ちょっとはおまけします)


~裏話その1~

出版業界のことはよく知らない私は、(出版業界に限らず、なにかと世間に疎いところのある私ですが)、編集の方にいろいろ教わります。

先日も、編集の方に、アナディの新しい著書を校正のために送ってもらうよう、
アナディに頼めるかどうか聞かれた私は、アナディのホームページで購入できるし、
1冊なら私が購入した分が余っているから、それを譲れますと答えたところ、
「翻訳者が著者からお金を払って本を購入するなんて話は聞いたことがない」
と笑われてしまいました(汗;

「通常は、著者が翻訳者と出版社に献本するものです」と教わりました。
(そうなんだ!!)

でも、私の中では、アナディと私は、著者と翻訳者という関係ではなく、
あくまでも偉大な師とその生徒というものなんですね。

翻訳するということで、アナディから電子データをもらってはいるのですが、
やっぱり、本を手元に置いて置きたいと思うのですよ。
本は、アナディの教えが凝縮されている、いわば「宝」。
もう、家宝なわけです。
あるいは、まさに「バイブル」
それにお金を払うのは、むしろ私にとって当たり前のことなんです。

それに、尊敬する師に、「それが通常なので、送ってください」とは、
恐れ多くてとても私の口からは言えません(汗;;;

と、編集の方にはお伝えしたわけなのですけども。

たぶん、アナディもその「通常」を知らないだけなのでしょうから、
頼めば普通に送ってくれるとは思うのですが・・・

アジズ(アナディ)の著書の翻訳は、
私にとって楽しみでもあると同時に、
やっぱり、私の魂の恩人であるアジズに対する恩返しのようなものなんです。

仕事や何やらの合間を縫って、
1年以上もかかって翻訳しても、
パソコンに向かい続けて、肩や頭をばりばりに固まらせて体調壊しても、
私に入ってくる印税は、おこづかい程度。

実際は、ほとんど奉仕のようなものなのです。

でも、だからこそ、続くのかも・・・

「この宝を、日本の探求者の方々にも伝えたい」という情熱がなければ、
続きません。

翻訳していると、英語がさぞや得意なのだろうと思われがちですが、
実は、英語は苦手科目だったもの。
自分の学びのために翻訳し出したのが元で、
わからない単語を辞書でいちいち引きながら、
英語と格闘すると言った方がいいくらい。

まして、翻訳を特に学んだわけでもなく。
英語どころか、このごろは日本語もまともに出てこないボケ度で。
ほんと、このごろ、「あれ、それ」しか出てこないのは当然のこと、
動詞も出てこなくなってきてるから、相当に危険指数高い・・・(涙;
英語の意味わかっても、それにふさわしい日本語が出てこない・・・(涙;
そのため、ヘタクソな翻訳で、読者の皆様には本当に申し訳なく思っているくらい(涙;

でも、アジズの英語は、とっても難しいのです。
さすがに、5冊も訳すと、アジズ英語の方がわかりやすくなってますが。
一文が、すごーく長いのです。
なので、ご容赦を・・・
最近、ようやく、思い切って日本語にすることができるようになってきた、と、
自分では思っているのですが・・・

それに、アジズの本は、英語ができるからといって、翻訳できるものでもなく。

やっぱり、体験的にその内容を深く理解していないと、
翻訳はできないのです。

だから、まだ体験的な理解のないうちに翻訳した『ヒューマン・ブッダⅠ』は、
いずれ機会があれば、翻訳しなおしたいと、常々思っています。

というわけで、
ちょっと翻訳に慣れてきた『覚醒のトランスミッション』、
ぜひ、皆様の家宝のひとつに加えてくださいね。



2014年1月23日木曜日

アジズ(現アナディ)講話集 『覚醒のトランスミッションⅠ』がもうじき発売されます。




先月、アジズの『覚醒のトランスミッションⅠ』のゲラ校正が終わり、
ようやく印刷へと漕ぎ着けました。

まもなく、アルテ出版から発売になると思います。

『覚醒のトランスミッション』は、Ⅰ巻とⅡ巻の2冊になり、
フーマンとの共著である『エンライトメント』を補完する内容です。

『ヒューマン・ブッダ』と同様、アジズのサットサンやリトリートでの講話集です。

『エンライトメント』を補完するもの、と書かれている通り、
より具体的に、より詳細に描かれていたり、
探究者が道を歩む上で直面する問題に即して書かれているので、
実際にワークをしていく上での大きな助けになると思います。

これは、これからワークを始める人にとっても、
ワークの最中の人にとっても、
また、ワークを終えた人にとっても、
たくさんの、また、大きな理解、
もしくは、検証をもたらしてくれるものと思います。

今までの人生であまり暇だった時はないのですが、
昨年はこれまでで最も忙しかったと言ってもいいほどの忙しさで、
翻訳するのに1年以上もかかってしまいました。

でも、いつもそうですが、私にとって翻訳の時間は本当に楽しい時間です。

この後、『覚醒のトランスミッションⅡ』のゲラ校正に入り、
それが終わったら、私のアジズとのワークを記した『魂への道(仮称)』の著作に入ります。
少し、書き進めていますが、これも、楽しみです。

その後、フーマンとのワーク、
そして、アジズ、フーマンがいなくなった後の、
一人で歩んだプロセスを書いていく予定です。

ただの個人的プロセスを記したものではなく、
むしろ、魂へのワークの様々な要素やエッセンスを伝えていけるものにできたらと思っています。

その後、アジズがアナディに改名してからの著書3冊の翻訳に入って行く予定です。

今年中には、自分の著作を仕上げたいと思っていますが、
なんだか、今年は昨年以上に走らされるかも・・・

でも、数秘で言えば、私にとっての今年は2の年。
昨年始まったものが、地下で根を伸ばしていく時期です。
じっくりと本を書き進めていくのが、とっても合っている感じです。
出版されるのは、芽が出る3の年になるのかな?

とはいえ、アナディになってからの本も、できるだけ早く出版したいので、
今年は、これらに時間が十分に取れるよう、生が流れていくといいなと思っています。


エネルギーのシフト



今日、7日間のリトリートが終わりました。

パワーダウンのまま、始まったリトリート。

こんな状態でちゃんとできるのだろうかと心配でしたが、
自分自身のプロセスを信頼して、
存在の提供してくれる流れのままに、
今、できることを、今、ベストを尽くしてやろうと望みました。

こういう、水面下で何かが進行している時の、
停滞した感じ、封印された感じは、今までにも何回か通過してきているのですが、
やはり、何か落ち着かない感じで、
マインドはいろいろな不安を作り出してしまうこともあります。

でも、だからこそ、ひとつひとつのことを、とても丁寧に、
今のベストを尽くそうという気持ちにもなります。

過去の状態を追わず、それらは全て手放し、
今、ここにあるものを繊細に感じ取っていく・・・

初心に戻ったようでした。
今、スタートなのだ、ここから、謙虚にできることをやらせてもらおう、という気持ちでいました。

そうしてやっていたら、
中日を過ぎたあたりから、エネルギーが完全に変わってきているのを感じ始めました。

昨年のミネラル・ショーで、ネパールの聖なる山、
ガウリシャンカールのクリスタルを手に入れたのですが、
その石のエネルギーは、今までのどのクリスタルより、高い波動で、
本当に純粋で、透明で清冽で、
キーンと、はるかはるか遠いところ、非常に高い次元のエネルギーという感じなのです。

まさに、「KING of 覚醒」と名づけたいほどの、純粋覚醒系の石。

あるいは、もう、「GOD」って言ってもいいかも♪

(普通のクリスタルも、もちろん覚醒系ではありますが、
今のところ、このガウリシャンカールのクリスタルが最高頂、最高次という感じです。)

言ってみれば、「アジズ的(系?)覚醒の石」(ふふ・・

「2014年の石は、この石だな!」、と思っていました。

(ちなみに、2013年の石は、「シリウス・クリスタル」でした。ガウリシャンカール・クリスタルは、それを超える高次のエネルギーです。というか、ちょっと質が違う?という感じかな。「シリウス・クリスタル」も非常に高次のエネルギーですが、ガウリシャンカールのは、もっと、硬質というか、純粋透明というか、他を寄せ付けないような、孤高のキーンとした感じなのです。「シリウス・クリスタル」は、もっと軽くて明るくて柔らかくて、より、喜びの質を表しています。)

           

そう思っていたら、今回のリトリートでつながったエネルギーがまさにそのエネルギーだったのです。

今回のリトリートに参加した生徒さんの本質のエネルギーも、まさに、このエネルギー。

今までの自分のエネルギーとは全く違う質で、あまりにキーンと透明なため、
初めはわからなかったほど。

パワーダウンと感じていたのも、
今までのエネルギーの質を基準にしていたからわからなかったのか、
それとも、今回のリトリートの中で、取り戻っていったのか、
封印されている間に、再編成されてエネルギーがシフトしたのか・・・

(封印されている間の浄化もすごかったですからね)

リトリート6日目には、調節のためか、頭痛がひどくて、大変でした。
リトリート中に初めて寝込み、自分で頭を愉気し続けました。

今朝、目が覚めると、頭痛も消え去っていて、ほっ。

今日は、すっかり体調も取り戻りました。
やれやれ、と、ちょっとほっとしているところではありますが・・・

やっぱり、2014年は、このエネルギーみたいです♪

ちょっと、すごいですよ

年々、エネルギーが高次へとシフトしていきますね♪













2014年1月22日水曜日

2014年も走り続ける?


2014年がスタートしてから、あっという間に半月以上経ってしまいました。
昨年の10月から、ものすごい勢いで忙しさが増し、 1月までにお休みが取れた日は、たったの2日だけ。
1月に入ってからも、なにやら走り続けさせられています。

 と同時に、ちょっとパワーダウン。

上とのつながりも、何かが詰まっているような感じ。
必ずしも忙しさのせいというだけではなさそう。

むしろ、大きな変化の前の停滞といった感じ。
というより、何か、封印されていると言うのが、一番近い感じなのです。

 先日の12日、娘の成人式で、京都の三十三間堂に行き、弓道をやっている娘の晴れ舞台を見に行ってきました。

その後、八坂神社、上賀茂神社、下賀茂神社と廻ってきましたが、以前はよく感じられたエネルギーがあまり感じられないのです。
連休で人がごったがえしていたせいもありますが、それ以前に、自分自身が停滞している、もしくは封印されている感じなのです。

 昨年は諏訪大社や伊勢神宮、出雲大社に詣で、それぞれと繋がってきました。 それぞれの旅模様はぜひ、いつかブログにアップしたいと思っていますが、出雲に行く前くらいから、変化が起きてきました。

 体力もかなり落ちていて、体調も超低空飛行状態ではありましたが、それだけが原因ではなさそう。

12月後半から1月前後に太陽のポールシフトが終わったようで、その後も彗星だの木星だのの動きにいろいろ大きなイベントがありました。

そのあたりから、何かが開けた感じがあり、少しずつ取り戻ってきている感はありますが、全然、まだまだ、といった感じです。

水面下で、何かの再編成が進行している、そんな感じです。

それでも、2014年は、地球全体のエネルギーがあきらかにシフトしたのを感じました。

 2012年のアセンションの時、エネルギーがより高次の振動数にシフトしました。

それが、また一段高く、シフトしたようです。

さらに、進化に向けて、より高く、より高くと、スピードアップしていくことでしょう。

本当に、個人一人ひとりの明らかな意図が重要になってくるという感じがします。

そんなわけで、なにやら2014年は、さらにさらに走らされそうです。

・・・ カラダ、もつかなあ~


(1月18日付け)