2014年11月12日水曜日

神宮神田の編  ~近畿五芒星レイライン巡礼の旅 7日目 ~ 

じゃじゃ~ん♪

もうっ
じゃじゃじゃ~ん!!です♪


そう!
伊勢神宮の神田です!!!

あまりに美しい!!!

あまりに、稲穂がぴしーっと揃っている!!!

こんな田んぼは初めてです(≧▽≦)

一目見ただけで、
気がぴしーっと張られているのがわかります!!



ただのサプライズではなく、超感激のサプライズです!

田んぼを見て、こんなに感激したのは初めてです(/_;)

祈りの力なのか、気の入れ方の差なのか、やっぱり神の恩寵なのか・・・
ここまで違いがあるとは思ってもいませんでした

さすがとしか言えません

ちなみに、
道路はさんだ隣の田んぼの様子です


そして、これが神田



歴然の差です

実りが遅めというのもあるでしょうが、それだけとはとても思えません

奈良のヒロヒロさんに写真を見ていただいたところ、
隣の田んぼの様子は、いたって普通、
コシヒカリならごく当たり前の倒れ具合?ごく当たり前の宿命だそうで、
特にこの田んぼを作られている方がいい加減な作りをされている訳ではないそうです

2車線の道路を挟んでいるだけですから、
地域的な差があるわけではもちろん、ありません
神田の道路を挟んだ反対側は、一面の田んぼです

それはそれで、実り豊かな田園風景ですが(*´ω`*)


神田、すごすぎです( *´艸`)


神田には、鳥居もあります



はあ~

神田を見られたことは、予定していなかっただけに、
本当にうれしく、とても幸せになりました♪
なんだか、力をいっぱいもらいました

もちろん、神田を耕作されている方々のお力もすごいのでしょうが、
気の力って、祈りの力って、すごい

まさに、神のご加護なのでしょうね

このすごさにも拘わらず、2度の大きな台風で倒れた神殿のお米たち
その中にすっくと立っていた2本のイセヒカリ・・・

ここで生まれたイセヒカリ、来年もがんばって栽培しようと新たに決意しました

私にとって、神田は熊野本宮大社と同じくらいの収穫でした

ふふふ~ん♪と幸せに浸りながら、伊雑宮に向かいます♪


0 件のコメント:

コメントを投稿