2014年9月2日火曜日

橿原神宮の編  ~近畿五芒星レイライン巡礼の旅 2日目 ~

強くなったり弱くなったりする雨の中、橿原神宮へ

ここはあまり取り上げられませんが、
以前、娘と早朝ここに来た時、あまりのエネルギーのすごさに驚きました
伊勢ばりです

何の知識もなく、娘と古墳めぐりをしていて、たまたま泊まった宿の側にあったので、
朝早くおまいりしてみたところ、キーンと張ったそのエネルギーの神聖さと強さに、
「これは伊勢にも負けない」と思ったのでした

それから調べてみると、橿原神宮は初代天皇である神武天皇の京であったこと、
その陵もあり、ご神体である畝傍山は大和三山のひとつであるということ

エネルギーがすごいのも当然です

そして、まさに中心のレイライン上にあります

これはパートナーにもぜひ見せないと、と、今回の旅の目的地のひとつにいれました


駐車場に着くと、再び雨が止んでくれました

鳥居は改修中のようでした


拝殿です
夕方のせいか、前回よりもエネルギーはゆるやかでしたが、
やはりそこそこのものがありました


ご神体の畝傍山です
登山口を発見したので、今度、登りに来たいものです
こちらこそがすごそうです

また、神武天皇陵にも行ってみたいですね


松が、伸びやかにとてもいい感じに生えていました
ここのエネルギーがとてもよかったです

屋根を改修するとのことで、檜の皮用の寄付を納めてきました

やっぱり、ここに来ると何かすがすがしくなります

ここですでに夕方近くになってしまったため、
大神神社にも寄る予定でしたが、
大神神社は広くて回るのに時間がかかるのと、
何か今回の旅の目的とはちょっと違う感覚があったので、
パスして、
丹生川上神社下社に直接向かうことに

また、車が走り出すと、雨が降ってきました

水の神様、ありがとう







0 件のコメント:

コメントを投稿